適切に運営

福田首相が総理を降りた直後の平成20年9月、米国の大手投資銀行グループ、リーマン・ブラザーズが突如破綻したというニュースが世界中を駆け巡った。このことがその後の世界的な金融危機の原因となったのでその名から「リーマン・ショック」と名づけられたと…

サービスのほとんど

麻生内閣が発足した2008年9月15日に、アメリカの大手投資銀行グループ、リーマン・ブラザーズが信じられないことに破綻したというニュースがアメリカから発信された。この破綻がその後の世界の金融危機のきっかけになったため「リーマン・ショック」と呼ばれ…

売買の手続き等

保険ってなに?保険とは予測不可能な事故のせいで発生した財産上の損失に備えるために、賛同する複数の者が一定の保険料を掛け金として納め、整えた資金によって不幸な事故が発生した際に補てんのための保険金を給付する仕組みです。将来を見据えわが国内に…

「重大な違反」判断

このように我が国の金融市場の競争力を強化することを目的とした規制緩和だけではなく、金融制度のますますの質的向上を目指す活動等を実行する等、市場環境と同時に規制環境に関する整備が常に進められていることを忘れてはいけない。全国組織である日本証…

あるいは手元に

このため日本の金融・資本市場での競争力を高める為に行われる緩和のほか、金融規制の質的な向上が目標とされた試みをすすめる等、市場環境と同時に規制環境の整備がどんどん進められているのだ。バンク(銀行)という単語は実という単語はイタリア語の机や…